SSブログ
洋画 恋愛映画 ブログトップ
- | 次の10件

ウェディングシンガー 映画 無料 [洋画 恋愛映画]

私のお気に入りの映画の一つに『ウェディングシンガー』という映画あります。アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのペアのラブコメディー映画ですが、とても心温まるエンディングです。

映画の初めはウェディングシンガーが仕事のロビー(アダム・サンドラー)が結婚式の当日にお嫁さんになる人が現れないという悲劇なスタートですが、ジュリア(ドリュー・バリモア)に出会い恋をしていくという話です。

私のお気に入りのシーンはジュリアがラスベガスにジュリアを大事にしていない彼氏とやっけになり結婚しにいく飛行の中で、ロビーの作詞作曲の告白のようなプロポーズのような歌を歌いながら登場して来るところです。もう長い間見ていないのですが、これを書いているとまた見たくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

恋愛だけじゃダメかしら 動画 視聴 [洋画 恋愛映画]

私が好きな映画は「恋愛だけじゃダメかしら」です。

もともと、恋愛映画が好きな私は沢山の映画を観てきましたが、この映画は女性目線で妊娠・出産・養子縁組などが描かれています。個性豊かなカップルが出てきますが、どの人もエネルギッシュでユーモアに溢れていて、生きる勇気ももらえる映画だと私は思います。一番感動したことは、何が「大切」なのかをそれぞれが見つけようと努力する姿です。

正解が何かも分からず、自分の判断や決断に迷いがあっても決して逃げられない。そのなかで奮闘する女性の姿はたくましくみえました。この映画は、様々な世代の人や性別の人が共感できる映画だと思うので、多人数で観るのにオススメです。また、笑って泣けるので涙活にもなります。

フォレストガンプ 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

題名【フォレストガンプ】 この作品はフォレストの波乱万丈な半生を描いたヒューマンドラマです。フォレストは生まれつき知能が低く、大人になっても10歳程度の知能しかありません。さらに、生まれつき足も悪く、特殊な器具をつけないと歩くこともままなりませんでした。

そんなフォレストですが、ひょんなことから走れるようになり、その足の速さがアメフトのコーチの目にとまります。ここからフォレストはカレッジフットボールにスカウトされ大成功をおさめます。得点が入っても走り続けるフォレストにはとても笑わされました。その後、ベトナム戦争がはじまり、軍隊に入隊していた彼は戦地ベトナムに派兵されます。

ここで彼は負傷した仲間をたくさん救い、勲章をもらいます。銃弾にも恐れない彼の勇気には心を動かされました。この他にもたくさんエピソードがありますが、フォレストの行動には笑いだけでなく感動すること間違いなしです。

プリティーウーマン 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

自分がティーンエージャーだったころに初めて見た映画、プリティーウーマンについて書きます。

まだ自分も若かったので、日本とはかけ離れた、アメリカのロスアンゼルスの金持ちの話は、憧れそのものでした。その中でも、初々しいジュリア・ロバーツのけなげな娼婦の役がとても印象的で、金持ち実業家のリチャード・ギアも、とってもかっこよく、この二人のコメディー溢れるやりとりがすべて素敵で、見ている私を虜にしました。日本以外いったことなかった私には、ロサンゼルスというところが、もう夢のような場所で、後にこの場を訪れたときは、この映画のことを思い出し、ドキドキしたのを覚えています。

それから、主題歌の「オー・プリティ・ウーマン」も映画にピッタリの曲で、今でもこの曲を聴けば、この映画を思い出します。何度も何度も見返した映画の一つです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

into THE wild 無料視聴 [洋画 恋愛映画]

”into the wild”超名門大学を卒業した青年が、地や名誉を手に入れる事より選んだのは、自然と共に生きる事でした。彼は昔父から譲られた古い車でアラスカを目指します。

道中災害に遭いその車を手放す事に…。最低限の荷物を持ち、主人公はさらに北へと向かう。道中、都会とは離れた土地に暮らす人々との触れ合いで、彼は愛情をたくさん知ることとなる。

目的地のアラスカに着き、たどり着いた土地には廃車になった一台のキャンピングカー、彼はそこで自給自足の生活を選んだ。アラスカという極寒の地での冬越えは、知識豊富であっても過酷なもの…。尽きる食料、孤独との戦い。彼は家族や今まで出会った人々の何を思っているのだろうか。実話を素にしたヒューマンドラマ。人は助け合い、孤独の中に何かを見つけて生きていく生き物だと思わせる作品。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッター 新作 映画 日本 [洋画 恋愛映画]

ハリーポッターシリーズは今のハロウィンシーズンにも観たくなる映画です。中でも私が好きな作品は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」です。なぜこの作品が好きなのかというと、ハリーの名付け親であるシリウスブラックが大好きだからです。

シリウスは無実の罪でアズカバンに収容されますが、脱走をします。ハリー達はシリウスが無実であるとは知らないため、凶悪な殺人鬼であり、ハリーの両親を裏切った最低な奴だと思われていました。

しかし、それは最後には誤解も解け、シリウスとハリーは親友の息子とその名付け親という固い絆で結ばれることになります。私はシリウスがハリーのことを自分の息子のように思っていること、またハリーの父親であるジェームズに重ねて親友のように接するところも大好きです。このシリーズ以外にもシリウスは出演するのですが、この作品が1番2人の気持ちが通い合い始めるので、暖かい気持ちになれてお気に入りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブラックスワン 映画 動画 [洋画 恋愛映画]

ナタリーポートマン主演のブラックスワンはとてもオススメです。

白鳥の湖の主演に抜てきされたバレリーナが、演技を磨いていく苦しみと闘いながら狂っていくストーリーで、エロチックなシーンもちょっとグロテスクなシーンもあるので、かなりスリルを味わえる映画です。ナタリー演じるニナの心の不安と狂いを体感できるのですが、かなりはらはらします。

なんといってもニナがとても美しいので、このまま平穏無事にエンディングまで終わってほしいという気持ちもあるのですが、後半はニナの妄想と現実が錯乱していくのでナニガ本当なのかがわからなくなります。結末は最悪なエンディングになっているのですが、美しいものの儚さを上手く描いていて、芸術作品としてすばらしいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 無料 [洋画 恋愛映画]

2012年に公開された「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」という映画、素晴らしいです。トムハンクスやサンドラ・ブロックが出演しているこの映画が好きで、何度も繰り返し見ています。

9.11の同時多発テロで命を落とした父親を持つ少年と、その母親の物語です。母親の愛の深さに、非常に胸を打たれました。

初めて見たときは事前に映画について何も知らずに見たのですが、その状態で見たのが正解だったな、と今でも思っています。しかし、その後、何度見ても、そのたびに新たな感動に包まれてしまいます。深い絶望の中に隠された希望…そんなものを感じる映画です。こういう映画を見ると、どこか心が洗われたような気持になります。何度繰り返し見ても素晴らしい映画だと感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

潜水服は蝶の夢を見る 動画 [洋画 恋愛映画]

昔見た映画で、「潜水服は蝶の夢を見る」という映画があります。日本で公開されたのは2008年2月でフランスの映画です。

ざっくりとあらすじを書くと、主人公の男性、ジャン=ドミニック・ボービーがある日脳出血に襲われ、昏睡。結果として意識は回復するが言葉を発せず、全身に重度の麻痺が残り、動かせるのは左目のまぶたのみ。そこで言語指導士の元、まぶたを動かすことで言葉にする方法を覚え、まばたきのみで自伝を書くという物語です。

この映画のタイトル「潜水服は蝶の夢を見る」は、潜水服は全身麻痺により重たく不自由になってしまった自分の身体の事で、蝶の夢を見るというのは、それでも自由に羽ばたける心を持っている、という意味なのだそうです。美しいフランス語や風景と、まばたきで自伝を綴る物語にとても感動しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 洋画 恋愛映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。