SSブログ
洋画 恋愛映画 ブログトップ
前の10件 | -

タイタニック 映画 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

映画「タイタニック」は、1912年に実際に起きたタイタニック号沈没事故を基に、貧しい青年と、上流階級の娘の悲恋を描いています。

全世界で、18億3500万ドルとアバターに抜かれるまで映画史上最高の世界興行収入を記録しギネスブックに登録されました。

あらすじとしては、サウサンプトン港からタイタニック号はニューヨークへと出発し、上流階級の娘、ローズは半ば強制された婚約に気分は晴れずにいました。一方、貧しい青年ジャックはポーカーで船のチケットを手に入れ乗船します。

船内でジャックとローズは運命的な出会いを果たし、2人は身分や境遇をこえてたがいに惹かれあいます。しかし、航海して4日後見張り員はぼんやりとたたずむ白い影を発見します。それは巨大な氷山であった。見張り員から直進すると氷山に衝突するという報告を受け号令をかけたが、衝突を回避することはできず衝突し沈没してしまいます。

ローズは生き残りましたが、ジャックはローズのために命を落とし、悲劇的な別れとなります。実際に起きた事故という難しい題材でしたが、中盤のパニック映画さながらでとても見ごたえがあり、おもしろかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プラダを着た悪魔 キャスト ジゼル [洋画 恋愛映画]

プラダを着た悪魔という映画が大好きで、DVDも購入して何度も観ています。

ファッションに疎い女の子が、なぜかファッションの最先端をいく会社に就職するところから物語は始まるのですが、最初はキャリアを積むためだけの寄り道くらいに考えていた主人公がどんどん本気で仕事に打ち込んでいくところが見所です。

働く女性の葛藤など、共感できるところがたくさんあり、またファッションも可愛くて、見るだけでテンションが上がる映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

奇跡のシンフォニー 無料視聴 [洋画 恋愛映画]

「奇跡のシンフォニー」は孤児院で生活をしている少年を主人公にして、美しい音楽と共に少年の成長と少年の両親の過去を綴る映画です。

少年役のフレディー・ハイモアも可愛らしく、孤児院で暮らしながら両親が迎えに来てくれると心から信じて待っている純真さが胸を打ちました。

その愛らしさ純真さが切なさを強調し、思わず主人公を応援してしまいます。題名から分かる通り、音楽を通して再び巡り会う親と子。見終わった後もすっきりと爽やかな余韻を残してくれる映画だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ベルリン天使の詩 映画 動画 [洋画 恋愛映画]

『ベルリン 天使の詩』がお気に入りです。リメイクでハリウッド版もありますが、ドイツの抒情的なものが好きです。

ストーリーは世界の創成期から見守ってきた精霊天使が、女性に恋をしてしまうというもの。人類をみまもってはいるものの、介入できないし世界もモノクロにしかみえない天使。

一人の女性を見つけて、天使である自分を捨ててしまうという内容です。まだドイツが西東に分かれている状況ですし、映像がとにかく抒情的です。オシャレな愛の物語。中年になって本当の愛の意味がわかると深い映画だなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ミッションインポッシブル ローグネイション 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

ミッションインポッシブル ローグネイションが大好きです。

毎回飽きる事の無いストーリーとアクション、そして主演は毎回変わらずトムクルーズ、年齢を重ねるごとに味のある演技が増していき素晴らしい作品を生み出してくれます。

毎回トムクルーズが演じるイーサンハントはIMFから困難な依頼を受けますが、どんな指令に対してもチームを率いて立ち向かっていく姿勢が、どんな困難にも打ち勝てるんだなっと自分自身の人生をも前向きにさせてくれる作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プラダを着た悪魔 動画 daily [洋画 恋愛映画]

私が一番好きな映画は、プラダを着た悪魔です。主演を演じるアン・ハサウェイがとても可愛いので、ずっと画面を見てしまいます。

そんな彼女ですが、物語の最初はとてもダサくてすごい可愛い!とは言えないのです。ですが、物語が進むにつれて、みるみるかわいくなっていきます。そういったところにとても親近感が湧きました。最初はやぼったくて、周りからいろいろ言われても、最終的には周りよりもはるかに可愛くなって、あんな子でもキラキラ輝けるんだ!という勇気や、仕事を頑張るアンに元気ももらえる素晴らしい映画です。

ルビースパークス 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

【ルビー・スパークス】かわいいパッケージで気になっていた映画、やっとみました。DVDで。

リトルミスサンシャインの監督、(500日)のサマーのスタジオが作ったということでどんなかわいらしい内容なのかなと少し期待をしていまいしたが、期待以上でした。主人公が生み出してしまったルビーの天真爛漫さもファッションも、見ていてドキドキしてしまうほど。

一番初めの主人公が自分の正気を確かめるためにほかの女性とカフェをしていて、それを直撃し走って逃げていったルビーのあの涙。個人的にはあそこが一番きゅんとしました。。私にとってこの作品はまるでルビーのような宝物になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 無料 [洋画 恋愛映画]

私が映画好きになったきっかけが「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」です。

この作品は、とにかく風景がとってもきれいで、約2時間30分間もある映画でしたが、終始見入ってしまいました。個人的には中だるみという時間はなく、あっという間に時間が過ぎてしまっている感じでした。

一番のお気に入りのシーンは2つあります。1つは、ディヴィ・ジョーンズの墓場から、みんなで船をひっくり返して、現世に戻ってくるところです。とても迫力があって息をのみました!

もう一つは、ウィルとエリザベスの結婚のシーンです。生きているうちに結婚したいと闘いながら、結婚の誓いをしているシーンは今思い出してもトリハダが立つくらいです!当時、映画館には2回足を運びました。今度、久しぶりにDVDを見直したいと思います(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ホームアローン3 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

今回は「ホームアローン」について感想を書いていきたいと思います!

ホームアローンはまずケヴィンがとにかくかわいくてかわいくて仕方がないです!この作品も見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。クリスマスの時期になると思いだしt毎年見ています。泥棒の二人もちょっとお間抜けな二人組で全然憎めないんです!

そんな二人がケヴィンの罠に引っ掛かるたびに笑ってしまいます。子供だからこその罠の数々にもとても感心してしまいます。この作品もサウンドがすごく良くて、サウンドトラックを借りて、よく聞いていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パニックルーム 映画 動画 [洋画 恋愛映画]

「パニック・ルーム」(2002年・アメリカ)夫と離婚したメグは娘のサラを連れて新居へ引っ越しをします。そこは母娘二人で住むには広すぎる豪邸で、何かあった時に一時的に避難できるパニックルームなる部屋も完備されていました。

引っ越しをしてきたその日にメグはパニックルームの設定をしようとしますが、難しい作業に手間取ってしまい途中で諦め今日は寝る事にしました。しかしその夜、怪しい男3人がメグ達の家に侵入したのです。男達は前の住人がパニックルームに隠していた財産を狙って空き巣に来たのです。

しかし空き家に侵入したつもりが、既にメグ母娘が住んでいたので男達は計画違いだと慌てます。一方不審者の気配を察知したメグは娘とパニックルームに避難しますが、部屋の設定が中途だった為助けを呼ぶ事ができません。また男達も母娘のいるパニックルームに用があるので、簡単に退散してはくれません。そしてメグ母娘と男達は壮絶な攻防戦を繰り広げるのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 洋画 恋愛映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。